見出し画像

自分軸を推す理由

自分軸をやたら推してる僕ですがw、
そもそもなんでそんなに自分軸推しなのかと。

それは、

僕自身がそれで人生が好転したからです!


僕は割とガッチガチの「こうすべき」人間で、
自分を戒めて戒めて生きていましたが、

ちょうど10年ほど前に、色んなことが重なって、
思い切って、

「やりたいことをやって、好きなことをやって、
自分らしく生きる!」

って決心したことがあったんです。

(その頃に書いてたブログが残ってるので、シェアしちゃいます↓)


自分の体感として、そこから面白いように色んなことがドンドンうまくいくようになっていったんですよね。

楽しい仕事の機会をたくさんいただけるようになったり、
収入や預金が増えて行ったり、
ストレスがほとんどなくなったり、
風邪をひかなくなったり、
花粉症やアレルギーが軽くなったり、
パートナーとの関係がうまくいくようになっていったり、

と、わっかりやすく目に見えて色んなことが好転していったんです。

「そんなことある?」と思うでしょ?!あったんですよこれがw


そして、なにより、

自分のことが好きになれた
自分に自信を持てるようになった

というのが自分にとってはメチャクチャでかいです。


それと、実際に色んな人たちを見て来て実感した部分もあります。

僕は20年ほどボイストレーナーとしてお仕事をしてきて、
もう何千人というたくさんの生徒さんと向き合ってきました。

その中で、

上達する人としない人、
結果を出す人と出せない人、
楽しそうな人と苦しそうな人、

という多くのパターンを見てきました。

もちろん教える立場ですから、

みなさんに上達して欲しいし、
望む結果を出してほしいし、
しっかり楽しんでいただきたいわけです。

だから、

「その違いはなんだろう?
何が必要なんだろう?」

と長年かけて分析してきました。


また、有名アーティストさんにも指導させていただいていたので、
直接その方たちの話も聞いて、

「楽しそうに成功している人たちの共通点」も分析してみました。


もちろん、そこには色んな要素はありますが、
大きくまとめて、重要なポイントに絞って、

総合して僕がたどり着いた一つの答えが
「自分軸」だったわけです。


そう思って改めて自分の人生を振り返ってみると、
自分軸を意識する前から、

純粋な自分の「こうしたい」の心に従って
自分軸で行動したことは、

結果として自分にとって納得できる良い結果になっているなと感じます。


なんだ。じゃーもう、

成功だ、幸せだ、Well-Beingだ、ハッピーマインドだと、

なんだかんだ言われてても、
結局そこに一番大事な要素って自分軸なんじゃん。

って思ってるんです。

それが、僕が自分軸をやたら推している理由です!


今日の記事を音声で聴く↓

その他のケンゴの発信をチェック!→こちら

「スキ」や「フォロー」をしていただけると、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?