見出し画像

システムを一部変更しました。その理由とは…

僕は「自分軸」を大切にしています。

当然、僕のセッションを受けていただく方にも
自分軸を大切にしていただきたいと思っております。


僕の考える自分軸とは、

・心の声
・本当の気持ち
・魂からの思い

のことです。


そこには、

ワクワク
楽しさ
喜び
心地良さ
前向きな気持ち
納得感

などの気持ちが伴ってると考えています。

僕のセッションを受けていただく時も、
ぜひそんな自分軸の状態で受けていただきたいんです。


なので、もしセッション当日になって
セッションを受ける気分になれなかったりとか、
他にやりたいことが出来たりしたら、

「そっちを優先していただいてOK!」
「直前連絡での変更もOK!」

ってことにしてました。


「一度決めた約束は絶対守らないと…」
「迷惑がかかるんじゃないか…」
という考えに縛られて欲しくないからです。

「もっと自分にやさしく、ゆるくてもいいんだ」
「自分のその時の気分を優先していいんだ」
と実感していただきたいからです。

生きていれば、調子のいい日も悪い日もあります。
突然、楽しそうなお誘いをいただくこともあります。

そんな自分軸の気持ちを大切にしていただきたいからです。


でも、実際に予定変更のご連絡をいただいてみると、
どうもちょっと様子が違うことが多い。

「他の予定をやらなきゃいけなくなって…」
「どうしても断れないことができて…」
「仕事で疲れてしまって…」

・・と。

おや?
こりゃ自分軸じゃねーぞと。


確かに、直前変更でもOKとは言ったけど、
他人軸の理由でもOKとは僕は思ってない。

それは全くもって不本意。


むしろ、

「この予定は断りにくいからやらなきゃ。
でも、セッションはドタキャンOKだから気楽にできる」

みたいな感じで、
他人軸の行為を助長する結果になってる。


なんなら僕は、
毎回のセッションをとても楽しみにしてる。

そんな一緒に楽しむはずのワクワクの予定を
ないがしろにされたような気分。


変更したい理由が、
その人にとってもっと楽しい予定なんだったら
僕も全然納得できるんです。

「自分の気持ちに正直になれるっていいね!」
って、むしろ応援できるし、一緒に喜べるんです。


でも、「やらなきゃ」みたいな、
マイナスなエネルギーがゴリゴリな予定を優先されるのは
クソほど不愉快。

あなたの心の声は本当にそっちが優先なんですか?と。


自分の本当の気持ちを貫くって、結構勇気のいることです。

それまで自分が持っていた「こうすべき」「やらなきゃ」を
捨てることになるから。

一般的には「それが当たり前」とされていることを
覆すような行動をすることになるから。


でも、そこを勇気を出してやってみることで、

意外とそれが受け入れてもらえたり、
意外と人に迷惑がかからなかったり、
意外と物事がうまく行ったり、

なにより、「自分の心が満たされる」

ということが実感できるんです。


僕がやっていただきたいと思っているのは
そこなんです。


僕は、

「何をしても許してくれる優しい人」
「ゆるゆるでなんでもOKな人」

ではないんです。


その人が自分軸で前向きなエネルギーで行動してるかどうか
に関しては、クソほど厳しいです。

持ち前の毒舌も遺憾なく発揮されます。
(それをむしろ喜んでくれる人も多いけどw)


だから、システムを「他人軸に厳しい」ように
変更することにしました。


予定変更ご希望の場合は、
セッション予定時間の24時間前までにご連絡いただければ、
元の予約から1週間以内の日程で変更に応じます。

ご連絡が24時間を切ったり、
期間内の振替ができなければキャンセルです。

キャンセルの場合のご返金はしません。


もし、他の「すべき」な予定を優先するなら、
その覚悟でやってください。


ただし、
セッションを受けるよりもよっぽどワクワクな予定を
どーーしても優先したい場合は応相談です。

僕が、それは本当に自分軸だなと判断したら、
何かしらの対応をするかもしれません。


今後は、このスタンスで自分軸のサポートを
させていただくことにします!


今日もありがとうございました!

===

「自分軸で自分らしく生きるメルマガ」やってます!
メルマガだけのぶっちゃけトークやお得情報も配信中。

↓無料かんたん登録はこちらから↓

↓その他のケンゴの発信をチェック!↓
https://lit.link/kengomind

「スキ」や「フォロー」、シェアなども
していただけると、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?