見出し画像

リベンジダイエット~健康体への軌跡⑨

ダイエット開始時の運動は何をやれば良いの!?①


こんにちは
ケンゴです、


今回は、
ジムでの運動について、自身の経験を踏まえながらお話していきますね。

もしあなたが、ダイエット開始時にジムに行って
運動しようと通い始めても、

*通うのが面倒くさくなった
*通ってみたけどなんかつまんない
*通ってみたけど効果が中々でないな

なんてストレスを感じてしまい、行かなくなってしまったことはないですか?

特にダイエット開始時に、通うべき私のお薦めのジムは「サーキットトレーニング」ができるジムです。

「サーキットトレーニング」を簡単に説明すると
一定の時間で筋トレと有酸素運動を繰り返し実施していく運動です。

私も本格的にダイエットを始めた時に最初に通ったジムは「サーキットトレーニング」をメインにやっているところでした。

1分間隔で筋トレと有酸素運動を繰り返しやっていくのですが筋トレだけとか走るだけを一人でストイックに実施するのとは違って、考える間も無く次々と色々な運動を楽しくやっていけました。

また、ある程度やったら自分のペースで休憩もできたので無理をせずに出来ることも特徴です。

*「サーキットトレーニング」はインスタや
  YouTubeでもいろいろアップされてます
  ので、自宅でやってみても良いと思います。

大事なことは無理なく、楽しく(ストレス最小限に)できて継続してやっていくことです。

プラス、ジムを選ぶときに大事なことは

「家から一番近いところ」

ジムに通うストレスを最小限にするためです。

              つづく

幸永 健吾






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?