ケンガク

広告や企画について考えたり、可愛い絵を描いたり、音楽を聴いています。 カタチにしたり、コトバにしたり、表現したりが好きです。 好きなことや考えていること、 書きたいことをnoteにしていきます。 https://suzuri.jp/kenga9

なんてことないはずの、いくつかの目標について

皆さんがこの記事を読んでいるということは、 私はこの記事を書き終え、なんとか公開することに成功したのですね。 こんにちは、ケンガクです。 今回は #アド弁当カレン

そういえば、なんにでもなれるはずだった

あなたはどんな企画をする人になりますか? "なりたいですか?"でなく"なりますか?"である。 去年までの僕なら、迷わず答えることができた。 しかし11月に改めてこの問…

書く、書く、近々

なかなか筆が進まなかったのは、気持ちが進まなかったからだ。 2020年、言葉の企画に参加した。 またとないチャンスかもしれない。 幸にも不幸にも世の中が変わっていく…

エンドロールの先を歩くために。

優しい気持ちでみて欲しい 映画やドラマや漫画のような、僕視点での回想。 ___ 2017年、春。 前の恋人と別れてから、しばらくはいいやと思っていた矢先のことである。 …

さよなら、かつてデストロイヤーだった自分。

今まででいちばん自分と相手の"関係"について 考え、見直し、整え、解放したかもしれない第4回のチームの企画。 自分は、チームや組織、仲間というものに憧れはあるが、…

そのコトバ、どうしていきたい?

【誰のコトバだったのか】 強くなりたい、強くなりたい、強くなりたい、 「言葉の企画2020」に参加したいと思った理由にタイトルをつけよ。 というお題に対して出したこ…