見出し画像

ワールドカップの季節

今のけん玉を伝えるオジサン、トーゴです。2021年の夏が来ました。

ワールドカップ ですよ。
オリンピックも良いですが

けん玉ワールドカップ

です。これ、スゴイ大会なんですよ。

特徴としては

・オンライン参加
・セルフジャッジ
・Youtube生配信
・初心者でも参加可能
・年齢別表彰あり

というかなり新しい形式の世界大会なのですが、私のオススメは

提携リモート会場

での参加です。理由は最後に書きますw

けん玉ワールドカップのスゴイところ

たとえばテニスの世界大会といえば、ウインブルドンなどの四大大会ですよね。サッカーやラグビーならワールドカップ。マラソンならオリンピック。
この「けん玉ワールドカップ」は、けん玉界では間違いなく最高峰の大会であるにもかかわらず

オープン参加(誰でも出場できる)

のです。

「おれ今年、ワールドカップ出場するわ」

と、かるーくドヤれます。

「けん玉できないよ」

というあなた。

GLOKEN
けん玉ワールドカップ

で検索して、トリックリストを見てください。

こ、、これはできる・・!!

と思うはず。思ったら即エントリーですよ。

特にお子さんや高齢者にお勧めの理由

「ワールドカップ出るぜ」
でもドヤれるのに
「世界○位になりました」
と言えたら、どうですか?

けん玉ワールドカップは

 ・3歳以下の部
 ・4歳の部
 ・5歳の部
 ・6歳の部
 ・7~9歳の部
 ・10代の部
 ・以下各10代毎(20代以降は男女別)

での表彰、つまり

世界一

が決定する大会でもあります。

昨年400人以上参加したこの大会ですが、6歳以下や60歳以上の参加が本当に少ないのです。ある意味「世界大会」と冠するが故の事象でしょう。

大事なことなので、もう一度言います。

「誰でも参加できます」

学童保育でけん玉に触れているお子さんの親御さん。

昔、けん玉に触れていたおじいちゃん、おばあちゃん。

世界一への道、挑戦しませんか?

オープン参加の予選は

2021年8月21日(土)

です。7月11日までなら1000円OFFの

3000円

でエントリーできます。

記念けん玉付きのエントリーは+4000円。
最低難易度の「レベル0.5」を含めた参加を希望される場合は「初級エントリー」で2000円となっています。

提携リモート会場なら

1人でのオンライン参加は
・zoomをやったことがない
・1人ではわからない
という人にとっては、敷居が高い大会でした。

そういう方にお勧めなのが

提携リモート会場

なのです。そして何より

応援してもらえる
盛り上がれる

のです。

さらに、Youtube配信で自分が映し出されても、みんなと一緒なら恥ずかしくない!

けん玉愛好者とつながるチャンスにもなるはずです。

まずは楽しく

遊びの楽しさと真剣勝負が融合する、稀有なスポーツ「けん玉」の世界大会

けん玉ワールドカップ2021

に参加すべき!というお話でした。

見出しの写真は
茨城県・つくば市会場
となる
小田小交流プラザ
の写真です。

全国各地20ヶ所で、ダマー(けん玉愛好者)がお待ちしています。

私は
茨城県・利根町会場
でお待ちしています。

8月21日にワールドカップでお会いしましょう!!

けん玉ワールドカップ2021 HP
https://www.gloken.net/jp/kwc/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?