見出し画像

北海道のうま〜いお店③


良かったと思わない?

え?『なにが』って?

北海道に生まれてきて良かったと思わないかい?
と言っている!(・Д・)

え?

北海道に住んでないって?

(ㆀ˘・з・˘) 細かいことは気にするでない。



俺は旅行が好きだ❣️

今まであちらこちら行っていたりする。

旅行には『驚き』『出会い』『発見』などがあって楽しい❣️
その中でも郷土料理は旅行の醍醐味の一つだ!

その土地に根づいた、食文化を体感する事でとても感慨深い気持ちになる。(´∀`*)

しかし、、、

何処が1番美味い?と問われれば『北海道が1番だ』と言うだろう(・Д・)

もし、北海道が独立国なら間違いなく『グルメ王国』になる。

各都道府県は北海道に『美味い』を求めてやってくるのだ!( ゚д゚)

俺は北海道に生まれて本当に良かったと思っている
とても誇らしい❣️(`・∀・´)



価値観とは?

食事の価値観とはなんだろうか?

え?

考えた事ない?

そうで有れば是非考えてみて欲しい。

俺の食に関する基本的な価値観は『高くて美味いより、安くて美味い方が価値がある』だ!


そのお店が近場でいつでも行ける距離なら尚良い❣️❣️

俺はお店で飯を食べると最後に自分で値段を決める様にしてる。

例えば、1000円の豚丼を食べると『こいつは850円の価値しかないな!』とか

逆に1000円のラーメンを食べると『コイツは1300円の価値はある!』とか

自己採点する!

自分で価値が高いと思ったお店は2度3度訪れる

今回紹介するお店もそんなお店だ。(・Д・)


ほっとはうす (旭川)


知っているだろうか?

実は旭川のラーメンレベルはかなりのハイレベル!
そんなハイレベルなラーメン屋で生き残って行くためには実力がなければ無理だ!

旭川のラーメン屋は日々しのぎを削りながら精進して行っている。

その中で今回俺はここを推したい!

外観はアレだが中身は濃い!

旭川永山12条4丁目にある『ほっとはうす』だ!!  (・Д・)

ここの中は大衆食堂のような作りになっている。
中は広い!!

マンガも多数置いてあり長くくつろげる。

ここの食堂で何がオススメかというとズバリ『坦々麺』だ! ( ゚д゚)
ここの坦々麺は深い! とにかく深いのだ!!!!

坦々麺にチャーシューをトッピングするとなお良い!
かなり、ボリュームになってしまうが、チャーシューの出汁が坦々麺に更に加わり深みが増す!

左が坦々麺チャーシュー、右がノーマル

こいつを食べる前にチャーシューをスープに沈めて、よく混ぜてから頂く!

あーーヤバイ!!

猛烈に食いたくなってきたーーーーーー!!!!!( ゚д゚)

後半になればなるほどチャーシューの出汁が効いてきて『特うま坦々麺』に変身する!! (*´◒`*)

ここの食堂は何でも美味い!!!

他のメニューも食べた事があるから分かる。
しかし、俺はどうしてもここに来ると坦々麺を食べてしまう。

マジで病みつきになる味なのだが、旭川は遠い・・・・
車で2時間弱かかる。

それでも、たまに旭川に用事がある時は必ず行くようにしている。

あー腹減ってきた!!

おしまい。


この記事が参加している募集

サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕