見出し画像

北海道のうま〜いお店! 【北海道】 PART2

美味いとは一体なんなのだろうか?

ある日俺はそう思った。

美味いとは美味いと感じることだ!
美味いとは美味いってことだ!

そうかも知れないが、ちょっと違う気もする。

俺は水風呂に入りながら考えた。

美味いとは『求めている』ということなのではないだろうか?

例えば、味噌ラーメンと醤油ラーメンがあったとする。
すると、人は味噌ラーメンを食べるし醤油ラーメンも食べる。

2種類のラーメンがあると全ての人間が味噌ラーメンだけを食べることはない!
必ず醤油ラーメンも食べる人がいるのである。

何故か?

それは人によって『求めている味』が違うからだ!

当たり前の前田さんかもしれないが、俺が言いたいこと分かるだろうか?

、、、、、なに?、、分からない?( ˙-˙ )

うーん、なんて言ったら良いのか、、、、(´ω`)

美味いという表現は違うのではないだろうか。
という事をいっているのだ!( ゚д゚)

では、どの様な表現が妥当なのか!

『この味』というのが妥当なのではないだろうか?

、、、、、、、駄目?( ˙-˙ )

皆は食事に何を求めるのか?

それは、自分の求める味を求めているのだ!( ゚д゚)

美味いを求めているのではない!

自分の求めている味、すなわち『この味』を求めているので有る。( ゚д゚)( ゚д゚)

フーε-(´∀`; ) 

気が済んだので俺の『この味』を紹介します。

十勝清水町にある【韋駄天】(いだてん)

良いお店とはどーゆーお店か?

俺の考える『良いお店』とは何でも美味いだ!!
(散々上で言っておいて美味いという表現使いまくります)

そう、お店によっては、これはあまり美味くないけどこれはメチャ美味かった❣️

などの経験は無いだろか?

それも、ある意味食の発見とも言えるかも知れないが、そもそも良い店とは何を食べても美味い店ではないだろうか?

何を食べても美味いを知るには、その店のメニューに載っているものを全て食べなければ分からない!

俺はこの韋駄天の全てのメニューを食べた!

何故全てのメニューを食べれたのか?

それは、この店の出す飯がことごとく美味かったからだ!

一度でも、『そんなんでもないなー』という食事が無かったからこそ全部のメニューを完食する事が出来たのだ!

この店の出す全てがオススメだが、やはり豚系がオススメだ!

韋駄天には『柏』(かしわ)と『楡』(にれ)というお店がある。

2つのお店を一つの厨房で出している。

『楡』(にれ)もおすすめだ!

揚げ物は最高に美味いし、握り寿司やちらし寿司も良い。

電子マネーも使えるし、PayPayで支払うと30%戻ってくる(2021年12月末まで)

・美味い豚を食いたければ『柏』(かしわ)
・美味い寿司や揚げ物だと『楡』(にれ)

と覚えておくと分かりやすい。

という事で今回は清水町の『韋駄天』を紹介しました。

機会があればご賞味あれ!

牛すじ煮込み!プルンプルンだった。
寿司はネタ最高。シャリは柔らかめ。
カキフライ。ころもサクサク中とろーん❣️


サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕