見出し画像

1人の人間が『つぶやく』事で大きな組織を動かす事が出来る事もある。

昔の話だ!

俺は朝早く現場に向かって車を走らせていた。
当時、乗っていた車は軽自動車。

現場は山の奥地だったので軽自動車で走るには少々キツイ道のりだった。

現場に行く道中、高速道路の建設工事が始まっていた。
高速道路の工事にはダンプカーや重機などのが沢山使われている。

俺の通い道にも沢山のダンプカーが通る。
沢山のダンプカーが通ると道はどうなるか?

当然、道は穴ぼこだらけになり、ゆっくりと走行をしないと車を傷つけてしまう。

俺の乗っていた車は軽自動車なので余計に気を使いながら運転をしなければならなかった。

否! 軽自動車が通っては行けないレベルの道になっていた。

金曜日


ある朝、俺は腹が立っていた。

何故かというと、道がカンボジアとあまり変わらないレベルになっていたからだ!(カンボジア行った事有ります)

穴、一つ一つがまるで地雷が爆発したかのようになっていた。

俺は頭にきて、高速道路建設を担当しているNEXCO(ネクスコ)に電話をしてやった。

そして、事務の女の人に場所と内容(道が悪すぎて軽自動車が走れない)を伝え、その旨をちゃんと本部の人に伝えるように要請した。

俺は内心、『この様な苦情は頻繁にあると思うから多分相手にされないで終わる』と思っていた。

そうして金曜日の仕事は終わった。
土曜日は休みだった。

月曜日


そうして、月曜日を迎えた。

いつものように、軽自動車で現場に向かった。

すると

なんと現場に向かう道が、めちゃくちゃ綺麗に整備されていたのだ!!

地雷穴が完璧に埋め立てられ、しかも新しい砂利が敷かれてあった。

軽自動車でもスイスイとストレス無く走れるようになっていた。


学んだ事


俺は学んだ。

不満やおかしいと思ったことは発信した方が良いのだと!

黙っていては、そのままの状態が続き何も変化しないのだと!

思いを発信することで相手に伝わり

それが良い結果につながる事もあるのだと学んだ!


しかし、思いを発信し、悪い結果につながる事もあるのだが・・・


『行動をしなければ自分の世界は何も変わらないのだ。』


こちらの記事もどうぞ ↓


サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕