菅田将暉のオールナイトニッポンに感じる魅力

わくわくする文章が書きたい。
自分が読んでいても他のことが全く気にならなくなるくらい魅力的な。

大体なにかしら音楽だったりラジオを聴きながら文章を書いたり考えたりするのだが、ラジオは集中できない。

「勉強のお供に深夜ラジオ」なんて言う人がいるが(かどうかは分からないが)、そんな人は勉強出来ない。断言できる。

そういえば中学生の時、音楽聴きながら塾で勉強しようとしたら、塾長にブチ怒られた。いつの間にか後ろにいて、耳からイヤホンを外したときに「やっと外したか」と言われ、その後小一時間小言を言われ続けた。

今思うとなんであんなことをしたのか。多分塾長を試したんだと思う。中学生って浅はかだなぁ。

話を戻すと、このラジオは絶対に集中できない。何か集中したい時に聞き流すものとして選択したのであれば、それは間違いだ。

理由は一つだけ。このラジオに集中してしまうから。

それくらいおもしろいラジオになってます。是非。

ほな!

kentaro

おかねほしい。