見出し画像

1 人的資本

主に仕事に関することですね。
何かの資格を取得する、営業力
技術力といった職能
これがあれば個人の価値が上がる可能性がある。


2 金融資本

主にお金に関することですね。
資産運用、動画編集、せどり、マーケティング
ネット関連の副業など
リテラシーを身につけていくと収入アップや
稼ぐスキルが身につく。
詐欺に遭わないように⚠️


3 社会資本

主に人間関係に関することですね。
人の悩みも9割は人間関係と言われています。
残りの1割は仕事!?
コミュニケーション能力向上のためにできること
・聞くに徹する ・質問力を鍛える
・自己開示 ・相槌を打つ
後は、外見と中身も魅力的な人になって
いきたいものですね。
そうすれば、自信も印象もアップします。
こんなご時世だからこそできることを
少しずつやっていきたい。
自己投資はリターンがあるのかを考えてやると
身になっているかどうかが分かりやすいです。


最後に

ここまでお読みくださってありがとうございます😊
今日も他の誰かに良いことがありますように🙏
そして、この記事が役立ちますように

・単位〜学生生活でやるといいこと 
・悪用厳禁の心理術や会話の原則
・全然内定もらえず死にかけていた私が第一志望で
 夢である会社に入社した就活法
・その他知ると役立つ情報も

これらの投稿をしていく予定です。
もちろん、社会人になってからでもずっと使える
情報もありますので、期待していてくださいね👍

更新はできる範囲でしようと思います。

↑の無料相談やPDF受け取りはプロフィールへ💁‍♂️
インスタ→@kenchan6677もやってます

最後は尊敬している人の言葉で締めくくります。
人間万事塞翁が馬 誰の言葉が知りたい方は
コメントまで
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?