見出し画像

勿体無い!会話が続かない1つのこと

今回は会話が続かないにありがちな
1つのことを紹介します(^_^)

人間関係やコミュニケーションを
上達させたい方はこの後の投稿もお楽しみに

会話が上手くいかない人は話題を
コロコロ変えてしまう人なんです。

これを聞いて、「意外とやりがちかも」と
思ったあなた

気づいた時が前進している証なので、
少しずつ生活に取り入れていきましょう💪

例 あなたの趣味は? 
  ゴルフです
  仕事は何している?  
  会社経営してます・・・

極端かもしれませんが、
これでは自分のしたい話をしているだけです。
また、次の質問をどんどんすることで
答えるほうも疲れやすい会話になってしまいます。

なので
話す時に心がけることは1つの話題に対して
深掘りをすること

例 あなたの趣味は? ゴルフです
  へぇ〜、ゴルフされているとは
  良い趣味ですね
  私もゴルフ始めたいんですけど、
  いつからされているんですか?

こんな感じで会話すると5W1Hや
はい、いいえで答えられる二者択一の質問を
使って話を盛り上げていくと話しても
聞きても会話を楽しめるようになります。

まとめ

話題を変えすぎない
なるべく1つの話題から派生させる

この2つを抑えれば会話が途切れにくくなったり、
話題を考えたりすることも少なくなるはずです!

ぜひやってみてくださいね😆

良いねとフォローが嬉しいです
今日のあなたに少しでも良いことがありますように

悩みがある方、
学びたい方はプロフィールリンクより

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?