見出し画像

閲覧ありがとうございます。
毎日更新頑張っています。
共感頂けたら「いいね」お願いします。

いまでこそブームである「炭酸水」

自慢じゃありませんが、私はもう炭酸水暦7年以上です。

時代を先取りしていました笑

さて、元々炭酸好きだったのですが、みなさんは炭酸水の意外な効果をご存知でしょうか。

それでは紹介しましょう

1、血行の流れの改善

炭酸水を摂取すると、二酸化炭素が体内に入り、酸素の供給が活発化し、全身の血行が良くなります。

循環がよくなると冷え性の改善、または肩こりの改善などが見られるといいます。

2.食欲促進&抑制

食前に炭酸水を300~500ml飲むとおなかが満たされて、食べ過ぎ防止になります。

逆に、同じく食前に炭酸水を100~150ml飲むと、胃が刺激されて食欲が出てくると言われています。

3.疲労回復効果

疲労がたまるメカニズムとして、乳酸が体内で作られることで筋肉が酸性に傾き、疲労が蓄積します。 しかし、炭酸水を飲むことで炭酸水に含まれる二酸化炭素の『重炭酸』が『乳酸』を捕らえ、尿として排出されることで疲労が早く解消するのです。  

▼こちらに詳しくかかれています。


炭酸水はもちろん、冷たいほうが美味しいですが

身近に冷蔵する場所がない現場などでも飲める飲料水です。

シュワッとした口の中に広がる感覚もたまりません。

ここで私が今まで試した中でお勧めの炭酸水を紹介します。

なお基準は強炭酸ということのみです。

それにコスパを合わせたものを紹介したいと思います。

・第3位

メジャーブランドです。

正直最初に開けた時の炭酸は強いです。

しかし、何回は小分けにして飲むときは炭酸が抜けるスピードが早いです。

・第2位

これ、最も炭酸が抜けにくいと思います。

パッケージは正直ウィルキンソンの方がかっこいいですが

これは本当にお勧め!

今は大体、強炭酸と謳っていますが炭酸通の私からすると

これで強炭酸?というのがいくつもあります。

個人的には爆発しそうなくらいがベストです笑

・第1位

これをなぜ1位にしたかというとアマゾンでは少し割高ですが

近所のドラッグストアに行くと1本60円ぐらいで、安い、そして炭酸もそこまで悪くないことから私の中で1位にしました。

ただ・・パッケージがあまりよろしくない笑

ただ、ほぼ毎日飲むものなのでここは安さをとってしまいました。

現在、様々な炭酸水がお店に並んでいますが、このランキング参考にして頂けたら嬉しいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?