見出し画像

僕の停滞期脱出法❗️リフィード ‼️

おはようございます
マツケンです☺️

あー💧
食事制限して
体脂肪落ちてたのに
この1週間変化ないよー😭

こんな経験ありますよね!

そこで

僕がやってる

停滞期脱出法

リフィードについてお話します☺️

減量の基本は

摂取カロリー<消費カロリー

でもずっと続けてると

身体はこう考えてきます

なんかエネルギーが
 あまり入ってこないから
 今あるエネルギーは
 大事に使っていこう

そう

身体は省エネモードに😳

これが

停滞期の始まり‼️

この時期に

たくさん炭水化物

食べて

エネルギー満タンにしてあげる

そうすると

「**おっ♬エネルギーが
 いっぱい入ってきたー♬

 もうガンガンエネルギー使えるぞ**」

ってなるんです

❤️代謝ア〜〜ップ❤️

これが
リフィードテクニック👍

リフィードは

減量中に摂取してる

炭水化物の量の

3〜5倍の量を摂取します

僕の場合だと

今は一日の炭水化物の量が150g

だから

リフィードする時は

500gを5回くらいに分けて食べます❗️

さすがに一度に500gは

体脂肪に変わりやすいから

小分けにして食べるのがBest👍**

一時的に体重が増えるけど
2,3日もすれば
停滞期から抜けて
身体が変わりはじめますよ☺️

ちなみに

リフィードとよく似たもので

チートデー

こっちのほうがメジャーかな

チートは

炭水化物だけじゃなく

揚げ物や菓子パンなど

**好きなものを

食べて

代謝をあげるテクニック**

ただ

チートは

むくみやすいです😭

減量中で

一週間変化が無ければ

リフィードテクニック

試してみてね🤗

#減量
#リフィード
#チートデー
#停滞期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?