見出し画像

僕がポケモンGOとドラクエウォークを辞めた理由...

1.初めに...

結論からいいますと...

もっと面白いゲームを見つけたからです。

それは後ほど紹介します。


2.ポケモンGOとドラクエウォークとは...

画像8

どちらも爆発的に人気になったスマホゲーム...

アプリでリリースされた当日にダウンロードしどちらも結構真剣にやってました。

ポケモンGOは、2016年7月22日にリリースされ同年9月9日に最初のコンプリートをしました。初期コンプリートのラストはプテラです。コンプリート?って思うかもしれませんが、初期やっていた方はわかると思います。

ドラクエウォークがリリースされてからはポケモンGOがおろそかになりました...

ドラクエウォークの思い出はキラーマシン??いや、違います。ギガデーモンLv.50でした。これは本当に接戦でひりつきました。何回ビッグシールド使ったか(笑)今はもっと強くて面白いボスでも出ているのでしょうか??

どちらも良い思い出で当時もFacebookにて投稿してます。それがこちら...

画像3

画像4

こんな投稿に192イイネ!と30件以上のコメントが…

画像6

画像6

ドラクエウォークも58イイネ!に15件以上のコメントが…

有難い♡


3.最終的なデータ

最終データはどちらもこんな感じです↓↓

画像2

ドラクエウォークは上級職が出たくらいで終了しました!


4.今現在やっているゲームとは...

では…今現在この時間に使っていたものを何に当てているのか?それは、、、

『ソーシャルネットワークサービス』

SNSです!!!!!!(笑)

「SNSのどこがゲームやねん!!!」と思うかもしれませんが…

僕にとって今フォロワー獲得がレベル上げみたいで面白いのです。

そしてなかなかフォロワーが増えない…(辛

地道ながらやればやった分だけ少しずつ成果はでる。すでに攻略して攻略本を出してくれている人もいる。でも正解がないゲーム。完全な答えがないゲーム。

『だから面白い!!!!!』

人の為になる事を出しているつもりでも伸びない。求めているものはこれではないのか、、、どうやれば増えるのか?そもそも良い投稿をすれば良いということだけではない。人と上手く絡むとか知ってもらう方法はいくらでもある。

レベル上げというより戦闘力みたいにも思う...

フォロワー53万人の人とか見ると…

画像7

これを思い出す。「つよーーーーー!!!!!!」

主に今はTwitter、YouTube、Instagramに力を入れています。FacebookやLINEはゆるく、ブログ、そしてこのnoteも攻略したいです。


5.現在のSNSと伸び率...

最近は友達がやっている習慣化グループに入っていて毎日増減を報告しています。

画像8

僕の現在の戦闘力はこんな感じ。

ぜひ一緒にみなさんこのゲームを攻略しませんか??

このゲームを攻略すると集客ができたり物が売れたり、この伸ばす方法自体に需要があったりと仕事にもなります。

本当にSNSは奥が深くて面白い!!!!!!!!

フォロワーを増やすことをゲームとして楽しむと1時間や2時間などあっという間に経過する。なんて面白いゲームなんだろう、、、

あとは路上ライブなどをやっている感覚。人はたくさんいるのに誰も足を止めてくれない。みんな通過していく。足を止めて聴いてくれる人はファンになった人。所謂フォロワー。少しずつファンを増やして小さな箱でライブをしていつか武道館や東京ドームみたいな。そんな感覚。今はまだ完全に路上ライブ。絶対武道館でライブしてみせます。

これからSNSを伸ばしたい人は一緒にこのゲームを楽しみましょう。

伸びている人を見ると結局純粋にSNSを楽しんでいる人が伸びている傾向にあると思います。


6.SNSのURL...

■YouTube(けんろーの恋愛らぼちゃんねる)
https://www.youtube.com/channel/UCPnJy0yDxx8CuussC2S8SwQ

■Instagram(嫁グラフィー)
https://instagram.com/yomestagram_non
■Instagram(自分)
https://instagram.com/kenichiro_shibaki

■Twitter
@s_kechan
けん@カップルクリエイター ←にて検索

ぜひフォローしてください!!


6.終わりに...

これからSNS運用に興味のある方やもうすでにやられている方はぜひ一緒に楽しみましょう!!結局このゲームは継続できずに皆さん辞めていきます。モチベーションを保つためにもチームは必要だと思います。全員で攻略しましょう。誰かが攻略したら周りの仲間を引っ張り上げることも可能だと思います。もちろん僕が攻略した場合周りの人たちを引き上げます。

【 正解のないゲーム本当に面白い!!!!! 】

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

いいね!やフォローをして頂けましたら励みになりますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?