見出し画像

イギリス生活91日目(土) 晴 「靴が濡れるのを恐れていては、雨道は歩けない」

娘へのバースデーカードに何を書くかと考える。
現地の小学校にいくようになり、リアクションも海外仕様になり、ちょっとイラっとすることもあったけど、楽しく過ごせてはいる。
学校でなかなか仲良くできなかったり、大変なんだろうな。

大人である自分はうまくやろうとして失敗するけども、彼女は逆に挑戦する姿が勇ましい。子供には失敗する権利があるというのをどこかで読んだのだけど、娘は自分よりもメンタルつよし。

だからこそ、怒らず、受け止めてあげる必要は大なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?