見出し画像

【おうち時間】 デスク周りってどうなってる?


どうも、けんぼーいです。


今は少し落ち着いてきていますが、ここ1年くらいは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で家にいる機会が増えたと思います。


ぼくはそれに伴って、デスクや椅子、パソコンなどを買い、家にいても充実した時間を過ごすことができた気がします。


なので、今回はぼくのデスク周りについて紹介できたらと思います。


#絶対盛るなよ?

#絶対直前で汚いデスク周り整理するなよ?



まずはペン立て。

画像1

画像2


HUMAN MADEのマグカップをペン立て代わりに使っています。


ペンケースもありますが、ぼくはめんどくさがりな性格であるため、片手で取れるペン立ては必須です。


#ただ自慢したいだけだろ

#ぼくこだわってますよ!みたいに



次は本。

画像3

画像4


小説と興味のある本をデスクの上に置いて、いつでも読めるようにしています。


日本茶の本を読もうと思ったきっかけが、

コーヒーを売っているお店は多いのにもかかわらず、日本茶を売っているお店はあまり見かけないなという疑問から興味を持ちました。


100%あったら、2%くらいしか日本茶のこと知らなかったなと痛感しているところです。


小説は阿部暁子さんの「また君と出会う未来のために」という本です。


今日から読み始めるため、読み終わったらnoteに書いていこうかなと。



次はMacBookといきたいところですが、説明不要な気がする。

画像5


note書くときにも使っていますし、動画を見るときにも使っています。


ブルーライトメガネは必須です。



最後はでかいメモ帳。

画像6


これは思ったこと、感じたことをすぐメモできるように置いてあります。


オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTubeで学んだことを実践しています。


書くことで、思考の整理にもなりますし、ストレス発散にも繋がるのかなと思います。




等身大でお送りしてきましたデスク周りツアーでしたが、いかがだったでしょうか。


まだ予断を許されない状況であるからこそ、デスク周り、ひいては住居環境を整え、おうち時間を充実させることが大切だと思います。


さてと日本茶の勉強するか〜


画像7



2021年11月13日 けんぼーい


この記事が参加している募集

スキしてみて

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?