クラフトビールとNBA②

こんばんは、クラフトビールを飲みながらNBA観戦を夢見るKenです。
クラフトビールデビューを吉祥寺で果たして1年近くになろうとしていますが、日々の生活の中で自分の知らない世界がたくさんあるんだと思い知らされるこの頃。
そんな僕がNBAクラスタさんに新たに紹介したいビールが出てきたのでそのお話をさせて頂こうかと思う。

①バスケW杯での対戦でもおなじみチェコから
ノヴァーパカ醸造所 プロウチェクダーク
2016年からワシントンウィザーズで3年間プレイし、2019年からシカゴブルズに所属するチェコ人バスケ選手のトマシュ・サトランスキー選手に因んで飲んだ一品。バスケ男子日本代表が今年のW杯で戦ったことでも記憶に新しい人もいるはず。
写真を見て頂けると分かるかと思うが色がダークなので、ミシガンのFounderのような強い苦みを想像していたのだけど、実際に飲んだらブルックリンラガーのように苦みが少なくすっきり飲みやすいと感じた。

画像1

②Blue Moon ベルジャンホワイト(コロラド)
コロラド州で生産されていて、NBAチームのデンバー・ナゲッツに因んで頂く。一言で言うならフルーティーで飲みやすい。なのでデンバーファンにはもちろんのこと、フルーティーなお酒が好きなNBAクラスタにもおすすめ

画像2


③Little beast wolf camp(ポートランド)
居酒屋ビールボーイ吉祥寺店での2周年記念の際に頂く。アメリカのプロバスケプレイヤーのCarmelo AnthonyがPortland Trail Blazersへ加入すると聞いたことに因んで飲んだのだけど(11/19に加入)、苦みがなくゆっくり飲むとより味わえるなというのが率直な印象。PORファンはもちろんのこと苦みを感じることに抵抗のあるNBAクラスタにもオススメ


④ロコビア 息吹の生
日本人プロバスケットチームチアリーダーの平田恵衣さんの出身県に因んで一飲み。
ホップの香りが良くて苦みが少ないので、OKCファンはもちろんのこと苦みに抵抗のあるNBAクラスタさんにもオススメ

⑤Picapoll Saphir(Spain)
スペイン人のプロバスケプレイヤーであるパウ・ガソル選手に因んで飲んだけど、白ワインがベースでじっくり飲めるのでとても美味しい。フルーツエールなので〆に良いかも。ワインが好きなNBAクラスタさんにお勧め。

⑥Godspeed Brewry Kazoku(Toronto)
カナダのプロバスケチーム、トロントラプターズに因んで飲んだけど、梅の酸味が効いていて飲み易い。日本人が梅をよく食べるのに合わせて作った感じがしたので、TORファンはもちろんのこと、酸味が効いた味が好きなNBAクラスタにお勧め

2020年はドイツビールに挑戦したい。ドイツ人のプロバスケプレイヤーだったダークノウィツキーに因んで飲みたいので。笑

因みにNBAクラスタさんはお一人だけ11月と今月に連れて行かせて頂いたのですが本当に美味しかったですよ。
クラフトビールの味の巧さ、NBAクラスタの皆にも広まれ。

と言うわけで2020年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?