見出し画像

精神疾患の種類

私は躁うつ病、パニック障害、HSPといったメンタル疾患を持っています。
メンタル疾患って他に何があるのでしょうか?ChatGPT4に聞いてみました。
広義にはこんなにたくさんあるのですね。

メンタル疾患
メンタル疾患

今日は「うつ病」にフォーカスします。
世界人口の何%が持っているのでしょうか。

世界のうつ病発生率
世界のうつ病発生率
コロナでうつ病増加

うつ病の人、思ったより多くないですか?しかも自覚している人だけだと思うので無自覚も入れたらもっと多いはずです。ちなみにうつ病がない国は「ジャマイカ」らしいです。カリブ海で陽気なイメージはありますが本当かな?時間ができたら実際に行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?