マガジンのカバー画像

立沢 賢一メールマガジン【新時代投資家育成】

私の最終職歴はHSBC証券会社代表取締役社長でした。そして金融スペシャリストとして30年余り屈折する世界政治・経済の真相を分析し、それぞれの局面で結果を出し続けてきました。 不… もっと読む
【おすすめポイント】 ・立沢氏自身が実際に行っている投資・運用戦略 ・新時代に変わる今必要な投資・… もっと詳しく
¥2,200 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

投資の流儀

投資に関して 株は今買いですか? ローマの歴史家クルチュウス=ルーフスの言葉に「歴史は繰…

米国株式市場は上昇

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

メールマガジン配信終了のお知らせ

メールマガジン配信終了のお知らせ 平素より立沢賢一 新時代投資家育成メールマガジンをご愛…

米国株式市場は小幅上昇

トランプ大統領の新型コロナウイルス感染の出口戦略の一環として米国経済活動再開の指針発表を…

米国株式市場反落

米国株式市場は (1) 新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済指標が悪化したことや(2)第1四半…

2020.4.16 米国株式市場反発

米株式市場は大幅反発しました。 主な理由は コロナ関連では(1) ニューヨーク州のクオモ知事…

米国株式市場反落

株式市場は反落しました。先週金曜日発表された消費者物価指数が史上予想を下回ったことや新型コロナウイルス感染拡大で米国企業業績がかなり悪化するとの警戒感から売り先行でした。アナリストの予想は、S&P500の第1四半期企業収益はマイナス10.2%です。また、前日主要産油国が世界全体の生産量の15%超に上る日量1500万バレル以上の減産という歴史的合意が出来たものの、市場が原油相場上昇には不十分との見解で期待された株式市場での買い要因にはなりませんでした。 イースター休暇明けで問

スキ
7

立沢 賢一メールマガジン【新時代投資家育成】 vol.2

【新時代投資家育成】は、時代の変化に呼応した金融・情報リテラシーを身に付けることを目的と…

FRBの資金供給に好感で米株は続伸

おはようございます。 米国株式市場は1974年来、最大の1週間での株価上昇幅(12%以上) を達成…

サンダース氏撤退と新型コロナ感染状況好転に好感

昨夜の米国株式市場は続伸しました。大きく分けますと理由は2つでした。 (1) 民主党急進左派の…

昨夜も新型コロナウイルス関連ニュースで乱高下

米国株式市場は日中乱高下しました。市場は高値寄り付きしましたが、結局最大900ドルの上昇分…

立沢 賢一メールマガジン【新時代投資家育成】 vol.1

【新時代投資家育成】は、時代の変化に呼応した金融・情報リテラシーを身に付けることを目的と…