見出し画像

血液型診断!日本独自の理由。その心とは…

ちょっと前にMBTI診断とか流行ったり、そもそも欧米企業はDISC診断などを取り入れてチームワークを円滑に仕事として回したり

日本の企業も、採用時には性格診断を当たり前に行っていますが…
日本だけ信じられている血液型による

性格診断!

さてさて、最後に信じるも信じないも

あなた貴方貴女次第のお話です…

日本以外は否定的な血液型性格診断
その理由は明白で、
曖昧で統計学的研究がなされてないから

A 型は真面目で計画的で神経質
B型は適当で無計画で大雑把
O型はおおらかで明るく
AB型は気分屋…てか、二面性

…適当に分類すると
こんな感じ
当たってる?当たってない?

貴方はこんな単純なの⁉️

もっと、こころの中は複雑じゃない?

先の分類では、否定的な書き方のB型
これは、かなり個性的だよ!
だって

唯我独尊

天才

アーティスト

じゃないかな❓

でもね、

A型は、間違いないよ
だって、仕事できるでしょ
任せたら…その人なりの実力は発揮するし 
必ず成し遂げる
ま、時間かかるけどね

O型はさ…

好きだよね
だって、明るいもん♪
周りを照らす方だし
一緒に居て心地よい
悪い奴いないかな

AB型は…
難しい…
性格mixだしさ

二面性
私の好きな宝石
アレクサンドライト…

昼と夜で色が変わり
かつてのロシア皇帝が愛した
ただ、潤石の価値は莫大で
混じり気のない物は買えない…
いや、買えますよ  

日本産
京セラブランド
再結晶

混じり気のない
日本の技術
qualityの結晶

日本の心

桜をモチーフにしたネックレスを

私の大切な方へ…贈ります

…っと、話が逸れました

AB型は,飽きませんから
かなりの不思議さんだけど、
正直、わけわかんない…だから、
オモロイ方

こんな感じで

感覚でしか語れない
統計では表せない
日本人しか…

理解できないから

血液型性格診断は、
外人には、
単純な方には
複雑な日本人以外
理解不能だよね♪

以上!

少しはお分かり頂けましたでしょうか…

私は、『アホ』ですよ。

なんでも、考えて、多分こんな感じと、

決めてから

分析分類分解しちゃう

変なおじさんでした…✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?