エンジニア対談がおもしろい

プログラミング学習者と現役エンジニアの対談がおもしろくて一気読みしてしまった。

「うんうん。」とうなづくところもあったり「そういうこともあるんだ。」と思ったり。

「おもしろい」といっても「笑う」ということでは無くて、「知的満足」が得られたということ。

普段はこういう対談は個人的に話をしていることだと思うんだけど、それを公開しているというのはあまりないかも。


プログラミングの未来


ざっくばらんに話をしているところも良かった。

こういう系のは「ウケ」を狙ったものも見かけるので、技術的な話をするのにそういうのはいらないかなと。

そのまま「等身大」というところがいいのかも。

内容も難しくないので、「新しい話題」のネタにもできそうな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?