腸活!?してみようかな

昨日、Twitterで寝違えを報告しましたが、筋肉の柔軟性が損なわれている→ストレッチ等で外的要因のケアはしている→じゃ次は内的要因か?→栄養や休養に問題か?→腸を元気にしよう→腸活してみようかな

って想いに至りました。

栄養の吸収が上手くいってない感、腸の不調感は感じていたりしてたので、コレを機にトライしてみようと。

といっても、あまり極端には変えませんが。ストレスになるので。
徐々に摂取する食べ物を意識していこうとおもいます。

腸内環境には食物繊維が大事らしく

大麦 大根 キウイ ニンニク かぼちゃ 豆類 海藻 玉ねぎ ごぼう しいたけ キクラゲ にんじん ブロッコリー アスパラ

善玉菌を増やそう

ヨーグルト 味噌 漬物 キムチ 納豆 日本酒   

あと、オクラとかバナナとか

がんばりまーす


応援サポート宜しくお願いします。活動のエネルギーになります!