見出し画像

新卒社会人になります

先日3月20日、大学を卒業しました。

単位をうまいこと回収しながらたくさん遊んだ1年生。
一番人気のゼミに入って、入っただけで満足してた2年生。
先生からのNOオブラート指摘で目が覚めた3年生。
将来について延々と悩む4年生。

こうやって思い出しただけでも結構いろんなことをしてきたな〜と懐かしくなります。

一番は最高な友人2人と出会えたことですね。何にも代え難い。

そんな辛く楽しい大学生活ももう終わり。明日から社会人です。

これはみんなそうだと思うんだけど、明日から社会人になる実感がわかない。
入社式とか研修とかなくなって2週目まで在宅オンラインになったからかもだけど
自分がフルタイムで働いてお金稼いで税金払って、、、ってのがこわい。

それでもいろいろこれからのために新卒向けの本を読んで財布だの時計だのを揃えるとどこかワクワクしてる自分もいたりしてなんだか不思議な気持ち。
至って前向きです。

がんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?