見出し画像

お散歩スナップ6/30〜雑草たち

カメラ片手に散歩していると、見慣れた道も新しい発見がある

何か新しいモノはないか
見慣れた風景も新しい切り取り方がないか
好奇心旺盛に歩いていると、面白い

玄関前の雑草もそろそろ草むしりしないといけない😅

名前なんて知らなかったけど
タチシノブというらしい

玄関前の雑草に紛れて、鮮やかなオレンジ色の花も

ヒオウギスイセンらしい

道を歩けば道端には様々な草花も

これはよく見る
ヒメジョオン
ヤブガラシ
つるを伸ばして他の植物に絡みつき
薮を覆って木を枯らしてしまうほどの旺盛さ
というのが命名の由来らしい
バイパスに架かる橋に絡みつく植物
葉だけかと思ったら花が咲いていた
クズという名前らしい
葉は秋の七草
根は食材の葛粉や漢方薬になる

ということで、今日も新しい発見があった

一番の発見は、クズの花

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?