モビリティステーション計画

私の会社の名古屋にある事務所の隣地での計画の事。

元々はコインパーキングで寝かせようかなと考えていた場所ですが、各社から採算性で提案不可との回答が揃ったのがきっかけですが、変わった事が出来ないかな?なんて少しずつ考えていました。
私の会社の採算性は?となると、少し疑問点が出てきそうですが、地域の活性化や付加価値向上と言う事で、展示会場みたいなステーション計画が出来つつあります。

各シェアサイクル事業者によるポートの設置。
電動バイク事業者によるポートの設置。
そしてEVカーシェアステーション設置。

こんな事が出来たらいいなと頭の中を巡っております。
ポートやステーション設置の各事業者には、展示場の様に広告を出してもらってもいいかなって思っています。

ぶっちゃけ、民間地でやるレベルなのか?な気もしています。
それに傍目的には、ビジネスで見ると道楽的な感じかもしれません。
法人様からネーミングライツ販売の問い合わせがあれば、柔軟に対応したいと思います。

まずは現況の建物の解体からですが、夢が膨らみます。
私自身は名古屋にいる訳ではないので、逐一の様子は分かりませんが、市民の皆さんに喜んでいただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?