従業員から見る事業継承

私の会社で、事業継承などに関する話をしてついて来れる従業員はいるのか?と考えると、私自身がそうだった様に余り考えた事のないジャンルであるが故に戸惑う方が多いのであろう。
当事者となって初めて気付くことが多い内容ばかりで、まず対策などは分からないのが当たり前と思わなければならない。

しかし、何かをしようとしている、と言うのを感じるかと言えば、気付く人には気付くと言った様子だろうか。

私が持株会社で不動産投資を行なっているのも、見る人が見たら分かることとは思うが、その意図はとなると答えれる人はいるのだろうか。

理由がなければ、しなかった動きも、必要に応じてやらざるを得なかった。
結果としてそれが正しかったか正しくなかったは別として、変革が必要、そのあたりまで共感してくれる方はいるのかな。

なんてことを経営者である私は考えてしまう。
どこまで話せばいいのか、役員になるための勉強会みたいな会を設けて、分かろうとする意欲ある方には話をしてみるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?