見出し画像

芸人先生

番組欄を見てて発見。

正直どんな番組か調べないまま、ただNON STYLEのお2人が出るということで録画(サッカー観てました)して、今朝視聴。

「伝える」と「伝わる」は違う

会社にお邪魔してビジネス講座をやるという企画。きっとビジネス講座というのは色々なところで行われているし、その中でも同じようなことは言われているんだと思います。だけど、彼らの影響力がプラスに作用しているのは間違いない。漫才の話などに絡むとこちらも情景を共有できる。

「誰かが代わっても成立するものでは伝わらない」「熱量」

などなど、普段講義をしている中でも振り返ってみようというところありました。

伝える人が変われば伝わり方も変わる。資料を調べてつくりあげることも大事だけど、最後は自分の持っているものを動員していくということを確認させてもらった番組でした。



読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。