見出し画像

【料理初心者】豚肉の生姜焼きを作ってみた!

こんにちは。うどんです。
今回は、夜ごはんのおかずに、「豚肉の生姜焼き」を作ってみました。

豚肉の生姜焼き:うどん作


参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「至高の生姜焼き」です。

■YouTube


■必要な材料

豚ロース、生姜、薄力粉、塩、胡椒、サラダ油、醤油、みりん、酒、砂糖、味の素

※味の素は家になかったので、無しで作りました。

豚肉を焼いてるとき

■感想

この日は生姜焼き用の豚肉をスーパーで買ってたので、生姜焼きのレシピをYouTubeで検索したところ、このレシピ動画に辿り着きました。

豚肉の生姜焼き定食



ちょっと量を増やすために、アレンジして玉ねぎを1個追加したら、玉ねぎだらけになっちゃいました笑
これでは玉ねぎの生姜焼きに見えますね💦

お肉は柔らかく仕上がって、とても美味しかったです☺️

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

2023/5/10 うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?