見出し画像

早朝のフィレンツェ(イタリア旅行#030)

イタリア最終日の朝。
9時前の電車でローマへ移動するので、少し早起きして朝のフィレンツェを散策。

画像1

朝焼けのアルノ川。
雲もなくて、空がいいグラデーション。


画像2

画像4

早朝のヴェッキオ橋。
日本の朝と違うところは、昼と比べて圧倒的に街を歩く人が少ないこと。


画像3

観光名所として名高いヴェッキオ橋も、早朝6時だと出歩く人が1人もいません。
決してStay Homeしているわけではなく(いやまぁしていると言えばしているのか)、まだ新型コロナウイルスとかCOVID-19などというものは影も形もなかった2019年5月の写真です。

さて。

ここからは#029のフラグを回収しに行きます。


画像5

人がまったくいないビッティ宮殿。
光の方向はこの向こう側だったので、その方向へ散策を続けます。


画像6

画像7

なんか門があるところにたどり着きました。
「ポルタ・ロマーナ」という名前の門らしいです。


画像8

ニッコロ・マキャベリ通り。
ここを進みます。


画像9

画像10

少し高級感のある通りみたいです。
街灯もなんだかオシャレです。


画像11

画像12

画像13

着きました。

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!で登場した別荘こと、レストランです。
早朝なんで、当然ながら閉まっていましたが。

ここでライブをする約束をした9人はローマへと向かいます。
聖地巡礼的にはこの次は#002に戻ります。

そんなこんなのイタリア旅行最終日。
次回からはローマへと戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?