見出し画像

ユーフォニアムな風景①(風景#001)

撮影日:2016年12月17日

響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~の完成披露試写会が今日あったみたいですね。
夜とはいえ平日に都内まで出るのは難しいので、自分は公開後の舞台挨拶に行けたらいいなと思っている程度です。

そんなわけで思い立ったので、今日は「ユーフォニアムな風景」

上の写真はTVアニメのサントラCDのジャケットにもなった京都府宇治市の天ヶ瀬ダム。
久美子と麗奈が滝先生の奥さんのお墓参りするときにもここを通ってます。

写真を撮る際に渡った橋はその後新しい橋に架替えられてしまったので、今はなくなってしまっています。

撮影日:2015年10月25日

橋つながりで。
「うまくなりたあーーーーーーーーい!!」の宇治橋。
この写真を撮ったときの3年半前の自分が、
「うまく撮りたあーーーーーーーーい!!」と思っていたかは、今となってはもう忘れました。
今思えばあんまり上手くないなーとは思いますが。

自分は2年ほど前まで関西に住んでいたので、響け!ユーフォニアムのTVアニメが放送されてた頃は、この作品が好きすぎて頻繁に宇治を訪れていました。
これからも思い立ったときにユーフォニアムな風景写真を小出しにしていこうかなと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ほぼ1日1回、趣味で撮った写真を載せてます。 写真をただ並べるだけの時もあれば、撮った写真に関してあれこれ語ってみることも。 動植物、野球、風景などいろいろ撮ります。 写真以外の趣味についてはこっち→ http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。