見出し画像

ホテル・アストリアガーデン(イタリア旅行#002)

ローマで宿泊したホテルです。
名前だけでピンときた人は猛者ですね。

ここは、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idle Movie Over the RainbowでAqoursの9人と渡辺月ちゃんが宿泊していたホテルのモデルになったと推察されている場所。

画像1

画像2

Sell word に Buy word でーす

と言えばわかる人もいるでしょうか。

画像3

画像4

ここまで来ると何回か見た人はすぐにわかるかも知れないですね。

千歌が果南にイタリアに来た目的を告げて、相談に乗ってもらったホテルのロビーのソファ。

画像5

画像6

せっかくなので座ってみた。
どっちに誰が座ってたとか、細かいところまで覚えてるほどの猛者ではないので、適当に両方座ってみる。
※後にBlu-rayで確認しましたが、1枚目が千歌ポジション、2枚目が鞠莉ポジションだったようです。

ちなみに、自分はラブライブ!サンシャイン!!は2期からちゃんと見始めて、1期とラブライブ!(μ's)はほぼ見てない。
Aqoursで一番好きなのは桜内梨子ちゃん(ついでに中の人も好き)だけど、今回の映画の中では渡辺月ちゃんが気に入ってて、イタリア旅行中ずっと月ちゃんを意識して黒い帽子被ってたりもしたけど、今まで見た2期と映画を通じて最も好きなキャラは鹿角理亞ちゃん。

今回の旅行、連れが2人いたんですが、その二人はラブライブ!のことは全く知らず、自分ひとりがせっかくのイタリア旅行なら聖地巡礼してみたいなと思って無理言ってこのホテルにしてもらいました。

画像7

部屋の写真。
映画の中で、部屋の中でダイヤさんがルビィちゃんの髪を乾かしてあげようとして、ルビィちゃんが自分でやるからいいと断るシーンもあった気がしますが、うろ覚えなのでそのへんの構図とかは考えてないです。

画像8

画像9

ホテルのエレベータ。
階段に囲まれているようななんともこじんまりしたエレベータ。

画像10

画像11

中庭もあります。
池で金魚が泳いでます。

ホテルの人の英語は聞き取りやすかったし、出かけるときは「貴重品は大きなポケットにしまってね!(=スリに注意してね)」と注意してくれるし、連れの一人が翌朝到着だったので朝荷物を預けに来たら、チェックインできる時間じゃなかったのにチェックイン手続きしてくれたし、なかなか親切なホテルでした。

次にローマ行く機会があったらまた使いたいですね。

ちなみに、ラブライブ!の聖地巡礼的な順番ではこの次は#012へ飛びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?