見出し画像

宅建試験の権利関係が苦手な人必見!権利関係の解説講座を無料視聴できます

こんにちは、スタッフのMです。

宅建試験も10月とまだ先のことのように思いますが、暗記では解くことができない権利関係は今から取り組む価値があると思います。

かくいう自分も、権利関係は一番苦手でした…また、周りの宅建受験経験者に聞いても、体感で8割近くの人が「権利関係は難しい」と口を揃えて言ってます。。

2023年の試験も解答速報に参加しましたが、やはり権利関係でどれだけ取れていたかが合否を分けた印象を持ちましたね。

自分が受験した2015年当時、「権利は借地借家法や相続など暗記系を中心に、民法は深追いしない。どうしても苦手ならその分を業法や法令制限に勉強にあてよう」みたいな風潮がありました。(実際ここまで露骨でもないのですが…)

でもどんなに暗記しても、暗記分野でもミスはつきものです。すると、権利関係のベースとなる民法をどれだけ理解をし、権利関係を取れるかが合否を分けるとも言えるでしょう。。

そこで2024年1月から「権利関係まるわかり講座」を開講することとなりました!
受講は1月17日、本日から毎週水曜日の18:30-21:30にZOOMで受けられます。また見逃した方も大丈夫!受講生専用ホームページにて、過去の動画も視聴ができます。
「忙しくても空いた時間で勉強ができる!」と好評のオンライン講座です。

権利関係まるわかり講座ですが、初回講義分はなんと…Youtubeライブ配信も行います!
民法を早めに勉強を始めて法律脳を作っておくと、10月の試験では有利になるでしょう。

初回無料講義は以下をクリックしてくださいね。