見出し画像

ヘルスケア産業を考える



久々ほ投稿です


本日のつぶやき
アイスクリーム食べたかったけど
あずきバーで我慢しました。


近年ヘルスケア産業が急成長、
今後の盛り上がり予想されます


しかしヘルスケアと言っても分野的に範囲が広すぎます


ドラッグストアの薬のコーナーにはヘルスケアと書いてありますし



健康系のアプリのカテゴリーもヘルスケアになっています




医療全般、医療機器、薬もヘルスケアです


企業でも多くのヘルスケア事業取り組んでいるようです。



健康経営もヘルスケアの一環でしょう




結果、ヘルスケアとは健康全般を意味しているので



具体的な取り組みを聞かないと中身についてはわからないのです



すなわち個人も企業も産業もヘルスケアが身近になり



より健康への意識が高まっているということなんだと思います。




私個人の取り組みとしては



⓵トレーニングの実践、食事の管理



②健康診断  再来週に血液検査と超音波検査します



⓷保険の契約 自分に合ってるものを早期に契約したいです
いつ病気、入院をするかわからないで用心のため



自分の身は自分で守らなければいけないのです




このことについてはまたお話をしたいと思います



ではまたお会いしましょう。