メンタル不調と健康・相談できる環境が大切


こんにちは



今日の一言
彼女がわがままです
何とかして下さい💦



本日はメンタル不調です



よく言われるのが日本にはカウセリング文化がないとか
遅れてる何で耳にします



カウセリングできる場所、環境が身近にないのが問題ですし



環境がなければカウセリングをしようともなりませんし
皆んなが気軽に行ける文化になればいいのではないでしょうか
美容室行ってくるねみたいな感じでカウンセリング行ってくるねみたいに気軽に行く感じです。



公共の場でももっと利用しやすくするのがいいと思いますし
駅近にカウンリングルームの設置とかもいいですね



利用できやすい施設にカウンセラーを配置することが望ましいです。



まずは専門家に頼むのがベスト



⓵臨床心理師


②公認心理士


⓷精神保健福祉士


④産業カウンセラー


あとは人との相性なんで探すしかないです

話しやすく安心できる人がいいのかもしれません