見出し画像

注意!『カロリー0』飲み続けると、不妊の危険も!?

どうも、アンチエイジング医のKenです。

今年も3ヶ月が経ち、正月休みなんて昔の話・・・生活も通常通りになったのに、何故か体重は落ちない・・・。

『よし!!』

『コンビニでサラダとダイエット・コーラ、ササミスモークを買って昼ごはんに…よし、今日のランチは300kcalに抑えたし、バッチリ!!』

と思っていたのに…全然痩せない…むしろ、体重は増えているなんでだろう!?最近、外食が続いたからか??

なんて思っている日、ありませんか?


実際に、コンビニで飲み物を選んでいると、ふと…Diet ColaとCoca Colaがある…。サイダーもあれば、レッドブルもあればカオスにもある。そう魅惑の響き『カロリー0』

でも、なんで、0なんだろう?気にした事はありますか?

やはり体重やカロリーを気にする人は『カロリー0』を選ぶ…そんな人は多いのではないでしょうか


実際に『コカ・コーラ500ml』のカロリーは225kcal(100ml当り45kcal)です。

平均的な30歳男性の理想体重に必要なカロリーは1900kcal、25歳女性なら1650kcal

と言った感じなので、いかにコカ・コーラ1本のカロリーが馬鹿にできないかがご理解いただけたのではないでしょうか。


しかし、じゃあ、カロリーゼロは本当に良いのか?百歩譲って、ダイエット&カロリーという観点で、『0kcal』だから安心なのか?


実はそうじゃないんです…。


実際に、砂糖などに比べて、『安価』で『甘さ』が手に入る、ということで、製造会社ではコスト・パフォーマンスに優れた人工甘味料が使用され始めました。更には、ダイエット・コーラなど人工甘味料が普及しだして、人々の肥満が減ったか?と言うと、全くそういうことはなく、むしろ変わらず増えている状況なんですよね。

           


人工甘味料製品の増加とともに肥満が減るかと思ったら、むしろ、増加のスピードが増えている事が報告されています。


『あれ?カロリーが0なら、

太らないのに、なんで??』


そう思われる方は是非、最後までお付き合いください。

『味が違うし、カロリーとか気にしてないから絶対コーラ飲む!!』

そう思われる方は、スルーしてもらっても構いません。

     このnoteの対象は…

 ・普段から食べ物のカロリーが気になる

 ・体重とかアンチエイジングが気になる

 ・人工甘味料が何か?本当に大丈夫なのか?

自分もかつては『カロリー0』を愛する人工甘味料ジャンキーでした。しかし、色々と調べていくうちに驚愕の連続。みなさん、このnoteを読んだ後に、まだカロリーゼロを選びますか??


ここから先は

1,825字 / 2画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?