見出し画像

Orix Buffaloes Game Review 2022(4/22-4/24 vsM)

2022シーズン、オリックスバファローズの試合を振り返りをnoteにまとめて行きたいと思います。

4/22(金)● 0-4 vsマリーンズ(4回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■



マリーンズを本拠地京セラドーム大阪に迎えての3連戦。
先発の山﨑福也投手は4回に2本のホームランを浴びるなども粘り強いピッチングを披露も7回2/3を投げ4失点て負け投手に。
打線の方は相手先発のロメロ投手の前に完全に沈黙。
今シーズン6度目の0封負けとなりました。

■Topics■

トンネルが長いな、、、
後はメンタルの部分やとは思うんやけどそこが1番難しいからな、、、
打席以外の表情が明るいのがまだ救いかな?
なんとかドン底から這い上がって欲しい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4/23(土)◯ 3-2 vsマリーンズ(5回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

先発は本拠地での10連勝を目指す山岡泰輔投手。
4回に味方のエラーで失点するも力投。
6回1失点ときっちりとゲームを作ります。
その後らバルガス投手、ビドル投手、平野佳寿投手と無失点リレー。サヨナラ勝利につなげる継投になりました。
打線の方は難敵・石川投手から初回に吉田正尚選手の犠牲フライで先制!も、その後は沈黙、、、
勝ち越しを許した延長10回にまたも吉田正尚選手のタイムリーで追いつき、延長11回の攻撃。
1死1、3塁の場面で伏見寅威選手の内野ゴロの間に3塁ランナー・来田涼斗選手の好走塁でサヨナラ勝ちとなりました。

■Topics■

ホンマにナイスランでしたww
相手のミスもあったけどチームを救う好走塁!
高卒2年目でこう言うシビれる場面でのプレーは絶対今後につながるはず!
次は1番の武器である打撃でも魅せて欲しい!

故障明けではあるけど今のところ先発ローテの役割は果たしてくれてるのはありがたい!
そもそもエース格の投手なだけに、能力は抜群やからねw
これだけの結果出してたら首脳陣も信頼出来るんじゃないかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4/24(日)● 3-6 vsマリーンズ(6回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

日本中が注目する佐々木朗希投手が先発する大一番。
前回完全試合をされており、一矢報いたいバファローズ。
初回、佐々木朗希投手の初球159キロのストレートを待ってましたとばかりにリードオフマン・福田周平選手がライト前に運び早々にHのランプを点します。
その後も佐々木朗希投手を攻め立てるも得点には繋がらず、、、
5回に無死満塁のチャンスに紅林弘太郎選手の併殺の間に1点返し、続く吉田正尚選手タイムリーで2-3とし1点差に詰め寄ります。
投手陣は先発の山﨑颯一郎投手が5回3失点と波に乗れず誤算。
9回にバルガス投手が3失点と試合を決められます。
その裏9回の攻撃で粘り強く1点返すも反撃もここまで。
痛い敗戦となった。

■Topics■

いやー!しびれましたww
まさか初球を叩いて早々にHのランプつける福田さん痛快でカッコいいっすww
前回やられた時のコメントでも次は大丈夫的な発言してたし有言実行!カッコよかったww

佐々木くんはいい投手なのは大前提やけど21歳の若者にやられてばっかやと示しつかんからね。
これで他球団も攻略出来る!ってなったんちゃうかな?
3勝目をあげてしまったけど、次は負けをつけよう!w

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Game Summary■

マリーンズとの3連戦。
思ったのは野球の質がやっぱり高いなとw
バント戦法は結構言われてるけどちゃんと得点機につなげてるもんな。
チーム打率が低空飛行の今やからこそこう言うチーム一丸で相手を攻略する野球して行かんとあかんのちゃうかなと。
後は杉本選手!2戦目、3戦目と打席での内容に改善が見れて来たし、もうちょいで打棒も復活しそうな気がしました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Back Number■

コチラのマガジンにバックナンバーをまとめてます。
マガジンの方もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?