はじめたきっかけ

こんばんは🌙
なまけもの作文です🦥

さて、本日は投稿を始めたきっかけについて載せたいと思います。
結論から伝えると「文章力向上のため」です。

私はよく友人や先輩に、
「ちょっと何言ってるかわからない。」
「もう少し分かりやすい文章にしなさい。」
と言われます。

先日も同じことを言わせてしまい、落ち込んでいました。
そんな折に、偶然立ち寄った本屋さんで一冊の書籍と出会いました。
齋藤孝さんの「思考中毒になる!」(幻冬者新書)という書籍です。
書籍の中では、「考えることの大切さ」から「より具体的な考える習慣の付け方・質の高め方」まで載っていました。

本の中で齋藤孝さんが、
「週に2本の映画を見て、感想をSNSにアップするなどの取り組みもアリです。」と述べていました。
著者は、「直接的な文章術」というより、「SNS等も用いて文を書くことが思考力の向上に繋がること」を伝えたかったのだと思います。

ただもしかしたら、投稿を続けることで、伝わりやすい言葉を使えるようになるのではないかと考え、投稿を始めました。

拙い文章になってしまいましたが、以上が投稿を始めた理由です。

皆さんからのフォロー、コメント、いいねお待ちしてます!
今後ともよろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?