見出し画像

自作pcで宇宙の研究をする②

まずは、自作pcのパーツをAIで区別させるソフトがあれば宇宙の研究ができるくらいのpc作れるよね!
今回はね、有料AIということで、自作pcのパーツをAIで区別させるソフトを公開します!
※有料です

まず、最低でもグラフィックボードはRTXくらいは欲しいよね、それとCPUは16コアくらいあってもいいと思うし、
メモリは重要だね、32GBあればいいんじゃないかな?
PCケースはマザボがはまればなんでもいい!
マザボはね、メモリ32GB以上対応してて、かつソケットがAM4の物を選んだ方がいいね!(RyzenのCPUの方がコスパがいいし、コア数も高いからからね!)
M.2 SSDは場合によるけど保存する時、時間かかるからM.2 SSDの方がいいと思います!
CPUクーラーは付属の物でいいと思いますけどね!
まあ、ざっくり言うとそんな感じです!
それだけ宇宙の研究にはそれだけの性能が必要って
ことだね☆
さて、AIソフトのことも説明しておくと、ざっくり言いうと画像認識AIだね☆
パーツの種類を区別するAIだよ☆
自作pc初心者だったらパーツとかいろいろあるからめんどくさいと思うんですよ、そこで、画像認識AIが例 この画像は〇〇〇〇のマザーボードの確率が〇〇%だよ!というふうに出てくるので、便利かな(*^^*)
と、こんな感じです!③も楽しみにしててね!(*^^*)
(③は実際に宇宙の研究をするよ!楽しみにしててね☆)
※ただいまサーバーが落ちてます😭
購入して、使いたい人は↓から!

ここから先は

51字

¥ 300