見出し画像

レギュラー交代

仕事用のバッグに入れて
いつでも持ち歩いているDP2x

32A6FB59-F5EE-4F37-871D-7ADA80FDD531-32956-000016E9D9546941 のコピー

DP2x

そして先月に購入したDP2Quattro

画像2

DP2Quattro

平日用のカメラとして
使っていたDP2xですが
昨日からDP2Quattroへ
レギュラー交代しました。

ただ一回り大きいので
仕事用のバッグに入れるには
ちょっと無理があります。

なのでDP2Quattroについてるパーツを
外したりしてシンプル化させました。

シンプルQuattroがこちら。


画像3

おぉ…シンプル


外したものは以下の通りです。

・外付けファインダー
・レンズフード
・ネックストラップ→ハンドストラップ

だいぶスッキリしました。

これで何とかギリギリ仕事用バッグの
横のポケットに入れることができました。

これからはDP2Quattroを
常に持ち歩けるなんて…
めちゃくちゃ嬉しいです(涙)

ちなみにお気に入りの設定は
21:9のアスペクト比に
Teal & Orang(ティール&オレンジ)
というフィルターです。


見る人にとっては見づらいかも
しれないですね(汗)

でもしばらくはこの設定で
いきたいと思います。

それでは昨日撮った写真を
投稿したいと思います。


撮影場所は実家です。
父が老人ホームに入ったので
安否確認のため週に何回かは
実家に寄ろうと思ってます。

決して昼食代を浮かすためでは
ありませんのであしからず…(苦)


画像4

ティール&オレンジは大げさに空を青く映します。


画像5


画像6

SIGMAのカメラは解像力が化け物じみてます。
部屋が掃除されてないことも一目瞭然(汗)


画像7


画像8

しょぼい庭


画像9

玄関先にひっそりと咲く
黄色い小さい野花


画像10

この空…
自分の語彙力じゃ表現できません(涙)


DP2Quattro。

すごく好きになりそうです。
カメラのフォルムも撮れる写真も
全て気に入ってます。

手にしていてこんなにドキドキする
カメラは始めてかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?