【ホームレスに禿げいない説】

新しくオープンした床屋に行き
髪を切ってもらっていたら 

ここは薄いので隠す感じにしますね 

と言われました。 

あぁ……約束の時が来たのか………… 

と思いました。


早速病院の薄毛外来に通おうとも思いましたがお金がない……


そこで、何とか自力で乗り越えられないか調べた所 

たどり着いたのが 

【ホームレスに禿げいない説】 

です。 

髪をシャンプーで洗わない方が 

頭皮にはいいんではないか? 

という事です。 

さっそくシャンプーについて調べると 

昭和30年代の洗髪頻度は5日に一回
1980年代には週2-3回
ほぼ毎日洗髪するようになったのは1990年代半ばである 

という事でした。 

ちなみに1983年に流れたシャンプーのCMでは 

信じられる? ティーンの2人に1人が毎日シャンプーしてるって 

という台詞があります。


で、こういった事を調べていると 

これはシャンプー会社の陰謀で
搾取されている派

これだけ日本が豊かになり衛生的な国になった派

争いをしているコメント欄を見ます。 

なんと……不毛な争い………… 

俺は
自分の正しさを証明する為に戦うんじゃなくて
自分の守りたいモノの為に戦いたい! 

ちなみに海外だと国によりますが
毎日シャンプーしている国はあまりないし 

シャンプー発祥の地は
18世紀の英領インドで後にイギリス王室でも認められる事になったとか。 

あ、たまにめちゃくちゃ豪華なシャンプーのデザインがあるけど
そういった事から着想を得ているのだろうか? 

という事で 

8月になってからは
ノーシャンプーライフ
をしており 

18日が経過しましたが


普通に禿げてるホームレスを見ました。


その時はもう
自分の頭皮の問題より
なぜホームレスが生まれるのか?
という社会問題を解決した方がいいのではないか?という考えにシフトしており 

悩みが解消していました。 

結論 

【シャンプーしないより、シャンプー出来ない方が問題である】 

これからは
この説を検証するために得た知識と経験
気持ちを大事にして 

シャンプーは3日に1回にしようと思います。

より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。