見出し画像

親が子供の前でお互いの悪口を言ってはいけない理由【愛着障害・アダルトチルドレン】

あなたを愛し、あなたの為に涙を流す

ラブソルジャー!ケンシロウです!!


カウンセラーと名乗っていましたが

それでは相談しにくいと思い

ラブソルジャーと名乗る事にしまいた。


いや、もっと相談しにくいわ!!笑


今回は

親がお互いの悪口を言ってはいけない理由

です。


実際、子供の前でお互いの悪口を言うのは難しいし

言いたくて言ってるわけではないのは分かるんですが


あまりにも子供に悪影響なので伝えさせてもらいたくて

記事を書いております。


というのも、


両親が仲が悪かろうがどうであろうが


子供にとっては大好きな両親


なのに


悪口を言ったり、相手がいない所で

子供に悪口を吹き込むと


子供がどちらかの親を嫌いになってしまいます。


そうするとどうなるか?


本来、


この世界に居るはずの二人の味方が一人減るんです。


それって・・・


どう考えても子供にとって

良い事じゃないですよね?


もちろん、色んなケースがあるので

ここではライトなケースを想像しています。


親が仲が悪かったり、どちらかの悪口を言っていると

子供は別の人格を作りだしたり

愛着障害になってしまう事もあります。


つまり


生きにくく


なるんですね。


そんな人が増えるのが嫌だから

伝えさせて頂きました。



最後に
僕は精神科医の後輩がうつ病になり、僕と話す事で
元気になったのをきっかけにカウンセラーを生業にしたく
発信をしています。

何か相談があれば各種SNSを載せておりますので
繋がってください。

愛してる。大丈夫よ。飛び込んでおいで!!

ツイッター

インスタ

youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。