見出し画像

②早速詐欺【世界で最も貧しい国ケニア】

成田空港にて

久しぶりにランボーさんと会った。

岡山の報告会振りだ。

ラ)よく来たねラッキータウン。

パ)自分が誘ったんでしょうが笑

ラ)誘ってもなかなか来れる人はいないよ~

俺)そうでしょうね!!笑、とゆかケニアって実際どんな国なんですか??

ラン)すごくいい国だよ。治安は最悪だけど

!?

画像1

(笑顔で語るランボーさん)


話を聞くと全くどこがいい国か分からなかったが、分かった事が一つ・・・

今回の旅は危険がいっぱいのようだ笑

凄く不安で怖くなった。

ランボーさん曰く

夜に出歩いては行けない場所に行った友達が殺されたらしい。

そんな話を何件もしだした。

俺)いや、今その話しますか!?

ラ)笑笑笑

俺)そんなにいっぱい物騒な話があるのなら、来んかったし!!行く前はケニアの部族とかシャーマンの話ばっかりしとったやんか!!

百戦錬磨の旅人のランボーさんは俺が怖がるのを面白がってか、怖くなるような話ばかりしていた。

そうこうしている内に飛行機の搭乗時間になった。

もう、行くしかないのだ。

まぁ、まぁ。

俺の運命力を信じよう。

そして飛行機に乗り込んだのだが、ここからの空の旅がとても長かった。

電光掲示板

まず成田からアブダビ空港まで14時間、そしてアブダビからケニアの首都であるナイロビまで6時間かかった。

やっぱりこういう時は空の旅より船の旅の方がいいな・・・

とりあえず映画を観ながら時間を潰す。

幸いにも機内食が美味しかったので良かった笑

画像3

アブダビ空港に着くとトランジットの為に8時間も待った。

いや、船ええええええええええええ!!!!!船の旅やったらこの時間も楽なのに笑

しかし、アブダビ空港は世界でも有数の空港で図書館やシャワー室など

色んなものが整備されていた。

画像4

当然ご飯も売っているが、少しお値段は高めのようだ。

なんとか時間を潰してまた飛行機の搭乗時間に。

また、映画を2本観て無事にナイロビに到着。

(とゆか、飛行機にある映画でたまに声優が3人位で全部の役をやってるのあるよね?笑)

ナイロビでは早川千晶さん(今回の旅のコーディネーター)が待っていてくれた。

この早川千晶さんという人物はケニア在住の日本人でもう、かれこれ20年以上ケニアに居るそうだ。

そしてキベラスラムという世界最大のスラムでマゴソスクールという小学校を作り運営をしている。

おそらく、壮絶な人生を歩んできたのだろう。

とにかくパワフルで、俺はこの旅で千晶さんから何を学べるのだろうかとても

わくわくした。


 つづきはこちら


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。