見出し画像

ペルー人に買わされた懸垂台/シェアハウス「リバ邸」の面白い住人

シェアハウスに一緒に住んでいるヒモのペルー人が

ぺ)ねぇねぇ、懸垂台買ってよ~

と言い出しだので

俺)なんで?ジム行っとっちゃなかったと?

とたずねると

ぺ)ジムはね~、クレカが止められてる時に会費の支払いができなくて

退会させられちゃんたんだよね。今の名前じゃ再入会出来ないから

国籍変えて日本名を手に入れないと難しいな~


俺)いや、ジムに再入会する為だけに国籍変えるとか重すぎるから!!笑


ぺ)それに国籍変えるの時間とお金がかかるし・・・

ケンシロウさんの管理人権限で懸垂台買ってよ~


俺)いや、仮に権力があっても懸垂台買わねぇわ!!

どうせ使わなくなって洗濯物干す所になるんだから!!

いらん!!


ぺ)でも、懸垂台買ったらケンシロウさんのジム代も浮くよ?

懸垂台なんて1万円なんだから二カ月もすればジム代ペイできるよ~


(実は俺もペルー人と同じジムに入会してたんです)


俺)まぁそやな・・・

ぺ)ね!!いいじゃん!!いいじゃん!!このシェアハウスも

リバ邸チャレンジからリバ邸マッスルに名前変えようよ!!笑



まぁ、まぁ、まぁ、

確かにペルー人の言うことには一理あるし、実際筋トレしてる人に

ネガティブな人っていないし・・・

シェアハウスにある事で、ほかの住人が使ってくれるかもやしな~


俺)分かった。いいよ。ずっと住んでくれとうし、お前の望みを叶えよう。


ぺ)いえ~い!!


こうして僕はペルー人に言われるがままに懸垂台を買った。


三日後


家に懸垂台が届いた。


俺)うわ、けっこうデカいな~

部屋に対しての存在感やばいわ・・・

画像1

画像2



ぺ)そうだね。てゆうかさ、これ、


誰が使うの???


俺)え??あんたやろうもん??


ぺ)え??俺、来週にこのシェアハウス出ようと思ってるよ??


俺)え???????知らなかったんだけど??


ぺ)そりゃあそうだよ。今言ったもん♪


俺)今言ったもんじゃねえわ!!

おまっ、あんたが言ったから買ったとばい??


ぺ)まぁまぁ、出るまでに三回くらいは使うからさ。


俺)すくねえわ!!てゆうかなんで家出ると??


ぺ)実はね・・・





わけを聞くと、ペルー人の元妻が精神を病んでて毎週ハウスクリーニングを

呼ばないといけない状態らしい。それにはそれそうおうのお金がかかる。


そんなのほっとけよ、


と言いたかったけどその家には子供が二人いて

俺も実際に会ったことがあったから

とてもそんなことは言えなかった。


俺)じゃあさ、俺が掃除にいくよ。

そしたらお金かからないでしょ??


ぺ)いいよ、そんな、、、


俺)うんうん、俺、ペルーちゃんともう少しだけ一緒に住みたいっちゃん。

日本人にない感覚っていうか色んな事を学べたけん

お礼したいし。


ぺ)う~ん・・・そう言ってくれるなら。


こうして、俺は週に一度ペルー人の元妻のゴミ屋敷を掃除する事になった。


またそこにはお金では買えないネタ・・・ではなく

学びがあるだろうから。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。