見出し画像

40代(おじさん)の収入事情。

こんばんは。
突然、午後あたりから腰が痛くなって(いわゆるギックリ腰っぽいやつ)ジムも休むことにしました。

腰が痛いと何をするにも時間が掛かります。私の場合、疲労が溜まっていたりすると腰にクルみたいで年に一度くらいの頻度で腰痛になります。そのサイクルが来ちゃったって感じです。

さて、タイトルにもあるように今日は40代(おじさん)の収入事情について書いてみようと思います。
(あまり楽しい内容ではないですが目を通していただければ幸いです。)

現在勤続約20年で手取りは約20万円。(20いかないときもあります。)それプラス夏と冬に『雀の涙』ほどの賞与がある感じです。

また、そのいただいた給料の中から毎月の固定費や交際費などを差っ引くといくらも残りません。(下手するとマイナスです。)

若い人が聞いたらガッカリしちゃう金額でしょうか。。また、昨今のコロナウイルスにより、世の中は今とても不安定で誰もが不安な思いで毎日を過ごされていると思います。自分もまさにその1人。一寸先は闇かも知れませんよね。

このような現状を打破したいが為に『宝くじ』や『ロト』をトータル15年くらいコンスタントに買い続けていますが今のところ何の効果もなしって感じです。でも買い続けなければ当たらないので今後も宝くじは買い続けていくつもりです。

今年に入って打開策として家で副業をしようとアフィリエイトを始めてみましたが今のところ笑ってしまうくらい全く手応えなしです。お金を稼ぐ事はそんなに簡単ではないと思っているので想定内ですが。
最初は100円でも200円でも稼げたらいいと思っています。

このコロナで副業を考えるサラリーマンってかなり増えたと思います。また、副業を公認してくれる会社も増えているようです。

この先は副業と本業の二本立てで生計を立てる人が増えそうですね。

以上が偽りのないちょっと残念な現状です。。

目を通していただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?