見出し画像

そろそろ諦めたほうが良いのか?

去年から行なってきたAGA治療。ある程度の発毛を実感したので、抜け毛予防のみのクスリ切り替えた。しばらくは何の影響もなかったのだが、1カ月ほと前から抜け毛の量が半端ないことになってきた。クスリを処方してもらっている医者にも相談したのだが、当面は様子見とのアドバイスがあった。

そこで今後の選択肢だが、
①当面、今の状態をキープ
②また発毛のクスリを飲み始める
③もう諦める

正直かなりの効果があったので②の選択肢を取りたいところ。ただ副作用も大きく、なんといっても全身脱毛に大きな影響があるのが気になる。実は、数年前から全身ツルツルとなっているのだが、AGA治療を開始するとポツポツと生え始め、再度脱毛することになった経緯が。

髪の毛と全身のムダ毛のどっちをとるかの選択だが、当面はいまの状態をキープしつつ、改善がみられないなら坊主って選択肢もありかなと。

しばらくは悪あがきをして、どっかで決断しないとな。

今日はちょっとした愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?