見出し画像

フットワークは軽く

いつものように仕事をしてお腹空いたのでランチ休憩に。最近ハマっているたんぱく堂のお粥を食べて、いざ仕事再開。

「ん?」

社内ネットワークに繋がらない。こんな時は端末再起動!ってことで意気揚々と再起動するも復帰せず。スマホでチームメンバーに状況を説明すると他の部署でも同様事象が発生しているとの情報が。しかも解決策まで。早速試してみるも、一向に解消せず。

こんな時、色々調べたりする人もいるだろうが、技術的なことに明るくない私がとる行動は一択。

「社内のヘルプデスクに出向く」のみ!

ということで外出の準備をしサッサとオフィスへ。いざヘルプデスクに到着して社内ネットワークにアクセスすると「あれ?出来てる」。自分のスマホとデザリングしても問題ない。なんだったんだ、あれは。

と思っていたが、やはり外部から社内ネットワークにアクセスするとエラーになる。すると一人のチームメンバーから「〇〇(名前忘れた😅)ってアプリケーション入れてます?」とメッセージがきた。その時の私の反応は「なにそれ??」

ということでその〇〇ってアプリをインストールすると改善!!色々試してもアクセスには問題ないことを確認。その後サッサと帰宅し仕事再開。オフィスいたチームメンバーからは「忙しないっすね」と言われ、確かにと納得。

フットワークが軽い=忙しないが成立するかは不明だが、意外とこの性格は嫌いではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?