見出し画像

やる気スイッチ見つかった!

以前やる気スイッチについて投稿した。

その後、自分のやる気スイッチはどこにあるのかを考えていたが、今日判明した。それは「人と逢い話をすること」だ。どんな人でも良いというわけではなく、自分が「こうありたい」と思える人が条件だ。思い返してみると「あの人と逢い話をした後、必ずやる気に満ちて活力が沸く」という人が数名いる。今日もそんな人とWEB上ではあるが、話をすることでMTG前まで持っていたマイナスの感情が吹っ飛んだ。

「何をするかよりも誰とするかが大事」という言葉がある。これは言い得て妙。どんな人と付き合うかは自分の成長にとって一番重要な要素だと思っている。

これからも、自分のやる気にスイッチを入れてくれる人達と多くの時間を過ごせるように自ら動かないといけない。そんな人が複数いる自分は幸せ者なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?