見出し画像

どんな時でも学びはある

最近は必須のMTG以外は参加しないようにしている。そのせいかMTGの数が激減している。それ自体は良いのだが、リモート中心で働いているせいか人と話をする機会が減った。

そのせいか、数少ないMTGでの会話から小さい小さい学びに気づくようになった。人が話している何気ない一言や自分が発した言葉に対する反応など。いままでは気にも留めなかったことに気づけるようになった。

いままでなんで気づかなかったんだろう。。。どんなに学びを無駄にしてきたのか。。。とちょっと自己嫌悪。

とはいえこの時点で気づけたのは良かったと前向きに考えることにした。いまが一番若い時。その時点で気づけたことに感謝しよう。

学びはどこにでも転がっていることを気づかせてくれた今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?