見出し画像

都心と地方の差

昨日まで那須の別宅に1週間ほど山籠りをしていた。トレーニングの関係で半年ほど行くことが出来なかったので久しぶりの山籠りだった。紅葉のシーズンが始まったこともあり、週末は妻も合流し有意義な1週間を過ごせた。

東京⇄那須の他拠点生活を始めて2年程経過したが、毎回感じる都心と地方の差。色々あるのだが、個人的に一番差を感じるのが「駐車場の広さ」なのである。

東京の駐車場はとにかく狭い。元々狭い立地に複数台停められるようにするため、ドアを開ける隙間も確保出来ないなんて駐車場も。

人によっては「そんなこと?」と思うかもしれないが、地方から東京に戻った直後のイライラ感はハンパないww

そして駐車場絡みだと地方のお店(居酒屋も含む)で駐車場がないところがない。先日も飲み会の場にお呼びいただいたのだが別宅がかなり離れたお店だったので「駐車場ありますかね?」って聞いたら「駐車場がないお店はないので大丈夫です」って回答があり、ちとビックリした。そのせいか代行タクシーの文化が根付いており、配車もスムーズ。

あげだすとキリがないが、これも他拠点生活をしているお陰で経験出来ることだと感謝しています。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?