見出し画像

初東京マラソン

昨年の大阪マラソンの反省を活かし、色々と準備して迎えた東京マラソン本番。結論から言うと、大失態。

30km前くらいから足に違和感があり、33km付近で足が攣る感じがあり完全にストップ。

原因はいくつか考えられるが、一つは給水のタイミングを誤ったこと。晴れているが空気は冷たく、あまり汗をかいている感覚がなかったので、給水を二回に一回かつお水のみ。水分不足、ミネラル不足だったことは確かだ。

マラソンって難しい😓

明日、改めて今日のレースを振り返りたいと思います。

(長い距離は性に合わない的な発言をとある場所でしたのだが、徐々に悔しさが湧き、来年も挑戦予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?